toggle
2014-06-30

岡本先生の子育て相談~6月誕生会~七夕飾りつけ

今日はこひつじの部屋で岡本先生による子育て相談が行われ、12名のお母さんたちが参加されました。子どもに注意をする時の様々なポイントを教えていただけたそうです。
また、会終了後、3組の親子がお弁当をこひつじのお部屋で食べていかれました。

また、今日は6月生まれの誕生会の日でもありました。
今回は7名のお友達がみんなからお祝いされていました。

注目のお母さんたちの出し物は「ジェスチャーゲーム」。
とてもコミカルな動きが多く、子どもたちからもやんややんやの大声援でした。

お母さんたち楽しい会をありがとうございました。

そして、そのあと、七夕飾りをしました。
みんなの思い思いの短冊…願いがかなうといいね。
なお、飾った竹は7月5日(土)まで小作駅前に飾られています。(ま)

 

 

「やきゅう」

「サッカー」

「すもう」

「♪ ありのーままのー ♪」

 

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。