toggle
2017-09-05

8月生まれの誕生会

今日は8月生まれのお誕生会がありました。
大きくなったら、なりたいものが一杯あって一つには絞り切れない男の子と、歌手になりたい女の子、消防士になりたい男の子、プリキュア(カスタード)になりたい女の子、アイドルになりたい女の子の5人のお友達がみんなからお祝いしてもらいました。
「生まれる前から神さまに守られてきた友達の」「生まれて今日までみんなから愛されてきた友達の」お誕生日。いつもお誕生会で歌うこども讃美歌ですが、お誕生日って本当に特別なんだな…と改めて思い直すことができました。

さて、お母さんたちの出し物はまず、「ロシア語で歌おう ハッピーバースデイ トゥ ユー」から始まりました。「ハッピーバースデイ」の歌は何回も聞いたことはあるかもしれませんが、ロシア語ではなかなか聞いたことはないと思います。「うん。似てる似てる」と、こども達から謎めいた反応があったのが面白かったです。
そしてお次はマジックショー。
すごく上手に手品を上演できていたので、こども達は本気で不思議がっていました。とても楽しい会をお母さん達、ありがとうございました。(ま)

 

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。