toggle
2014-06-26

運動広場でかけっこ

今日は午前中は涼しい風が吹き、過ごしやすい陽気でした。

子どもたちは運動広場へ行き、かけっこ。
走ることって、楽しいんですよね。誰が勝った負けたというよりも、ただ、走ることが楽しい。
特に三歳児にとってはかけっこ後の自由遊びの時間はキャーキャー言いながら、とにかく走って走って、の姿が見られました。。
4、5歳児にとっては自分の全力を出そうと自分と向き合う。

清々しい風を受けながら、とても楽しい時間を過ごすことができました。(ま)

いちについて
よーい…

ドン!
で、ひたすら走る!!

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。