toggle
2013-08-29

夏季保育 みんな久しぶり!

今日から青梅幼稚園では夏季保育が始まりました。
登園してくる子どもたちの様子から、夏休みを楽しく過ごせた事がよく伝わってきました。
園庭に遊びに出る時、「今日はいい日だなぁ!」と叫んでいた子がとても印象的でした。
それぞれが満たされた思いを抱えているからこそ、久しぶりの友達との遊びも楽しそうでしたし、行動は心の表れですものね。お互いが楽しい思いで遊んでいる姿はとても輝いて見えました。

2学期は行事もたくさんあります。神様の守りの中で子どもたちが楽しい日々を送れる事を願います。(ま)

炊き込みごはんを作っています

「あー、楽しくてしょうがない!」

走るの速いよー!

みんなでお片付け。そーれ!

みんなでお散歩。電車に手を振っています。
「おーい!」
 

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。