toggle
2013-04-22

日常写真4

「新一年生 現る!」

新年度が始まって、卒園児(新一年生)が幼稚園を訪ねてくれました。

これぞ、ピカピカの一年生。
ランドセルも服も全てピカピカでしたが、一番輝いていたのは子どもたちの笑顔でした!
まぶしぃ~!

 

 

 

「たいこばし ならぬ たいやばし」

ある日、園庭からタイヤが突如として消えました。
「あれ?」と思って見回してみると…「え~!」

タイヤを一生懸命運ぶ女の子たち。そして女の子の命令に従う男の子たち。

この橋、ものすごく安定感がなく、側にいて少しハラハラしましたが、ほとんどの時間をタイヤを並べるのに費やしたため、渡って遊べたのは2~3人の子が1~2回程度でお片付けの時間となってしまっていました。

でも、子どもの発想ってすごいなぁと思いました。

 

 

 

「さかなをねらう どら猫にゃん!」

こいのぼりが幼稚園に登場です。
登園の子が見るたびに「うあぁー、こいのぼりだぁ!」と嬉しそうな声。

遊びに入っても、飛行機ジャングルからこいのぼりをみんなで和やかに眺めてる…と思いきや

「つかまえたー!」

優雅に泳ぐこいのぼり…
つかまっていました。

(ま)

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。