toggle
2014-02-28

お茶会(年中)

今日は暖かでしたね。
こんな日はお雛様が笑っているように見えるので不思議です。

今年の年中さんはとても元気な子たちが多いのですが、インフルエンザなどでお休みの子が多く、お茶会に参加できなかったお友達は残念でした。みんな、とても楽しみにしていたと思うので、お休みの子たち、来年は参加できるといいですね。

抹茶は子どもたちにとってもおいしかったようで、お雛様同様に、ニコニコ笑顔がよく見られました。「お茶会楽しかったー!」という子どもたちの声を今日はよく聞きました。

お母さんたちもお茶会に参加しました。子どもたちに見られながら飲むので、変な緊張感があったのではないでしょうか。

親子で楽しめたお茶会でした。(ま)

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。