toggle
2018-09-28

9月生れのお誕生会

今日は9月生まれのお誕生会がありました。

大きくなったら シンカリオンになりたい男の子、エルサになりたい女の子、獣医になりたい女の子、ドーナツ屋さんになりたい男の子とドーナツ屋さんになりたい男の子の5名がみんなからお祝いしてもらいました。

ここまで大きくなったこと、本当に感謝ですね。「誕生会は特別な日」ということを毎回思い知らされます。みんな、おめでとう!

さて、今回のお母さん達の出し物はロックが大好きな名物お母さんに率いられ、
絵本の読み聞かせとLIVEコンサートが夢のコラボを果たしました。
絵本は「いっすんぼうし」、曲は 「Tough Boy」(「北斗の拳」主題歌) by TOM☆CAT!
「Can you celebrate」 by 安室奈美恵

去年よりも格段に上手になったエレキギターテクを駆使し、今年はフルートもタンバリンも加わり、会場は興奮のるつぼと化しました。
そして、こども達からはアンコールの大合唱。もう1回「北斗の拳」主題歌を演奏し、大爆笑の内に閉会しました。

何はともあれ、お母さん達が大まじめに楽しんでいる雰囲気が和やかなものとして伝わってきました。
お母さん達、本当にありがとうございました。(ま)

 

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。