toggle
2018-09-06

8月生れのお誕生会

今日は8月生まれのお誕生会がありました。

大きくなったら「お母さん」になりたい女の子、「………」何になりたいか悩んでいる男の子、サッカー選手になりたい女の子、キュアエールになりたい女の子、4人のお友達がみんなからお祝いしてもらいました。あともう一人、8月生まれのお友達はいるのですが、体調を崩してお休みです。早く元気になってね、といつもお祈りしています。

こども達のお誕生会は時として、胸がいっぱいになる時があります。今日は前半、そんなお誕生会でした。生まれてきた時の様子をお母さん達からうかがう中で、本当に「愛」があるなぁ、と感じました。生まれてきた時にお父さんが横で号泣していて、それを見て笑ってしまったお母さんのお話も「家族愛」を感じますよね。
最近、涙腺が緩くて困ります。

さて、お母さん達の出し物はロシア語で「ハッピーバースデイ」を歌ったあと、「切り絵」をしていただきました。
クイズ形式でこども達に何になるか当ててもらうスタイルで、とても楽しかったです。
お誕生会終了後も鳴りやまないこども達の「アンコール!」の声が印象的でした。

とても楽しい会をお母さん達、ありがとうございました。(ま)

 

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。