toggle
2020-05-26

6月の未就園児クラスつくし組について

ついに緊急事態宣言が解除になりましたね。

この3か月間(全国休校要請が出てから)臨時休園を続けていましたが、皆様いかがお過ごしでしたか。

大変なこともあったとは思いますが、お子さんと過ごす時間が長くなったことで新たに発見できたこともあったのではないでしょうか。子供の成長はいつも驚かされるものがあります。そして私たちもこども達によって成長させてもらっている部分がありますよね。本当に子育てという活動は尊いことだと思います。

さて、6月1日から段階的ではありますが幼稚園を再開します。それに伴って、つくし組も再開いたします。ただし、6月中は幼稚園クラス運営を3つの密を避けるため基本的に分散登園としております。従いまして、幼稚園内での活動は難しいので、若草公園を使用しておこないたいと思います。コーナーをいくつか用意しておきますので自由に遊んでいってください。1回目は6月16日(火)2回目は6月30日です。詳細はホームページつくし組をご覧ください。

また、見学ご希望の方も随時お受けいたします。感染拡大防止のためお願いすることがいくつかあります(検温・マスク着用など)ので必ずご希望の際はお電話などで(メールも可)予約をお願いいたします。青梅幼稚園の分散登園は都内、近隣地域の感染状況により3つのステップを用意しております。従いまして、状況により時間を指定させていただく場合もありますので予めご了承ください。

 

それでは皆様とお会いできる日を楽しみにしております!(園長)

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。