toggle
2019-09-10

8月生れのお誕生会

ブログを書くのがすっかり遅くなってしまいました。
先週、8月生れのお誕生会がありました。
今回は大きくなったらケーキ屋さんになりたい女の子がみんなからお祝いしてもらいました。
私が初めて見たときはまだ小さな赤ちゃんでした。お姉ちゃんとそっくりなお顔で、どんなお姉さんになるんだろう、と思ったのを覚えています。入園した時はお姉ちゃんが虫嫌いで、部屋に入ってくる虫がいるとぎゃぁぎゃぁ騒いでいたので、どうかなぁ…と思いました。が、全然そんなことはなく、お姉ちゃんよりもしっかりしているのかな、と。でもお家では一番甘えん坊なんですって。お誕生日おめでとう。
今回はお母さんと担当教師で大型絵本を読みました。みんなの好きなしりとりが出てきて楽しい内容でした。今回ももれなく「アンコール!」の大合唱をこども達からもらい、無事終了しました。
ご協力ありがとうございました。(ま)
.

 

 

 

 

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。