toggle
2015-09-08

2015年度第7回つくし組「アイスクリームをつくろう」

本当によく降る雨ですね。もう随分おひさまを見ていないような気がします。
今日はつくし組がありました。雨の中を14組の親子が遊びに来てくれました。
感謝です。

ひと夏越して、ぐんと大きくなったお友達も、今日初めて来たお友達もおひさまのような笑顔にホッとすることができました。また、その笑顔が見られますように。

さて、次回は9月29日(火)、青梅幼稚園で行います。皆さん是非、遊びに来てください。そして、10月6日(火)はミニ運動会もあります。皆様と一緒に楽しんでいきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。(ま)

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。