toggle
2015-09-29

2015年度第8回つくし組「好きなことは何かな?好きを探そう! 」

今日はすっきりいいお天気でした。
幼稚園の子ども達はやっとの事で若草公園グランドで運動会のことができました。今まで雨で行けてなかったので、今日は行けてよかった!

その間、幼稚園の中はつくし組の親子でにぎわいました。
今日のテーマは「好きを探そう」ということで、お母さんたちを対象にしたテーマで行いました。親の子に対する影響力は絶大です。好きなことを探して発表し合っていると、なんだか聞いている方も幸せな気分になり、その気分はきっと子ども達にも伝わり、みんなが和やかになったのではないかな…と思いました。グループ毎の活動にしましたが、とても活発にお話がはずみ、自由遊びの時間もとても心地よく過ごすことができて、いつもより長く時間をとることができたようです。

さぁ!いよいよ次回はミニ運動会!そして幼稚園の運動会もすぐ控えています。
体を動かすにはちょうどいいこの季節、みんなで楽しい時間を過ごしましょう!(ま)

つくし組 ミニ運動会
10月6日(火)
10:00~11:30
集合場所:わかぐさ公園西側駐車場近く(黄色い旗が目印です)~わかぐさ公園野球場

おうめようちえん 運動会
10月10日(土)
9:45~13:30
場所:わかぐさ公園野球場
※未就園児の参加できる競技が複数あります。
たくさんのご参加お待ちしております!

 

わかぐさ公園へ出発!みんなわくわく。

「ん?なんだ?」
「いちごだよ!!」 

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。