toggle
2019-03-07

3月生れの誕生会

今日は3月生れのお誕生会がありました。

大きくなったらセーラームーンになりたい女の子がみんなからお祝いしてもらいました。
生まれた時の様子や赤ちゃんの時の泣き声を聞かせていただきましたが、お母さんの話を聞くその子の笑顔がとても可愛らしかったです。やはり誕生日は特別なんですね。

さて、お母さんの出し物はプチ人形劇「北風と太陽」。
北風を扇風機でうまく表現したり、こども達もどんどんお話に引き込まれていました。お話の終盤、旅人が暑くてマントを脱いだ…と思ったらまだまだたくさん着込んでいて、それをどんどん脱いで素っ裸になってプールに入るという驚きの結末も!みんな大ウケでしたね。ご協力いただいたお母さん達、どうもありがとうございました。

 

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。