toggle
2018-12-04

2018年度 第19回つくし組 チャレンジワーク クリスマス

今日は驚くような暖かさでしたね。

年内最後の未就園児クラスつくし組は暖かで穏やかな中、おこなわれました。

12月のつくし組は毎年恒例の秋生先生によるフラワーアレンジメント。
今年は千日紅と木の実やハーブを使って作りました。みなさん、とっても可愛らしく作られていました。是非、お家に飾ってくださいね。
こども達も、だいぶ幼稚園に慣れてきた様子がみえて嬉しかったです。
ままごとコーナーでお料理をしては私に食べさせるくり返しの中、どんどん表情が和らいで笑顔がたくさん見えました。
最後は園庭でさよならをしましたが、一緒に遊んでいた3歳児~4歳児と馴染んでいましたね。みんな大きくなったんだなぁ、としみじみしてしまいました。

来年は1月15日からです。
みなさんとまたお会いできるのを楽しみにしております。

よいお年を!(ま)

 

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。