toggle
2017-03-14

2016年度 お別れ会

いよいよ卒園式を木曜日に控え、今日はみんなで年長さんとお別れ会を持ちました。「年長さん大好き」という子どもたちの気持ちが伝わってきました。年長さんたちもとても喜んでいて「これは大切にしないとな」と、年少さん、年中さんからもらったカードを大事そうに抱えていました。
それぞれの思いを伝えることができていたと思います。そしてその思いを受け止めることができていたのではないかと思います。

「先の事は本当はよくわからないけど、がんばるぜ!」

そう年長さんたちの表情は語っていたように思えました。
その背中はしっかり年中さん達が見つめています。

今日は心温まるお別れ会となりました。
卒園式もみんなで年長さんの事を温かく送り出してあげたいと思います。(ま)

P.S
年長さんからのカード「たいせつなきみへ」メッセージ紹介

「わたしたちのこと わすれないでね」
「みんなのこと だいすきだよ」
「おれは たいそうせんしゅになる。 おまえもなれ。」

 

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。