toggle
2016-12-05

12月のお誕生会

今日は12月生まれのお誕生会がありました。
今月は大きくなったら「電車の運転士」になりたい男の子と「仮面ライダーエグゼイド」になりたい男の子の2人でした。
台の上に登って笑顔で質問に答える姿に成長を感じましたし、とても大切な存在として感じました。
どの子についても、願わくばこの先、何の苦難にも遭わずに健やかに大きくなって…と思います。しかし、大きくなってからの成長のためにはそうした苦労も必要です。そのような困難な時を乗り切るために、今の幼児期にはたくさんの愛情を受けて自分の存在感の確かさを強くしてほしいと思います。根っこの部分を逞しくしていってあげたいと思います。

さて、今回のお母さんたちの出し物は「なぞなぞクイズ&スパイダーダンス」。
なぞなぞは子どもたち、大好きです。力いっぱいの声を振り絞って答えを言っていました。
そして、なんと今月もスパイダーマン登場!「PPAP」の音楽に乗せてダンスをみんなで踊りました。

さらに、お父さんの作ったという「PPAP青梅幼稚園ヴァージョン」!

I have a oume
I have a youchien
Oo! oume youchien ♪

先生たち大爆笑でした。お母さん達、ご協力ありがとうございました。(ま)

 

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。