toggle
2015-04-16

公園保育

天気のいい日は外遊び!

ということで、私も一緒に遊んできてしまいました。

いきなりパラバルーンを広げて、「こどもたちー、あつまれー。だーれでーも、いいよー。」と声を出すと、集まってきた地域のこどもたち、お母さんたち、お父さんも!
楽しく一緒に遊ぶことができました。パラバルーンの後はじゃんけん列車や歌を歌って30分弱、遊びました。
そして、なんと驚くことに遊んでいる最中、私の背後で「ほら、あのお兄さんが…」との声が…!
ちょっとまてちょとまて  「おにぃさん!?」

いやいや、おじさんですよ。間違いなく。
でも、気分いいですよね。

今度はシャボン玉とか持っていこうかな…なんて考えてみたり…。
これからも機会をみて、天気のいい日には私も公園で遊ぶ時間を作りたいと思います。

来週4月21日(火)は未就園児クラス「つくし組」があります(10:00~11:30)。
お気軽に遊びに来てください。たくさんのご参加お待ちしております。(ま)

4月21日(火)10:00~11:30
青梅幼稚園 未就園児クラス「つくし組」
対象年齢:0歳~
参加費:100円
場所:青梅幼稚園
どなたでもお気軽にどうぞ!

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。