toggle
2023-09-08

10月5日(木)「森で遊ぼう with かぷかぷ山のようちえん」の申し込みについて

10月5日(木) 青梅幼稚園つくし組「森で遊ぼう with かぷかぷ山のようちえん」の申し込みを受け付けます。

かぷかぷ山のようちえんさん定員9組、青梅幼稚園定員9組、合計18組にご参加頂けます。(先着順)是非、皆さんご参加ください!お待ちしております。

2023年10月5日(木)(雨天:中止)
場所:あまがさすの森
予約制です。
専用フォームからお申し込みください。

 お申し込みはこちら 

受け付け後、参加の可否をメールでお知らせいたします。
迷惑メール防止対策をされている方は ドメイン指定受信で「@omeyochien.net 」を指定し、園からのメールが受け取れるようにしてください。

※ 定員になり次第、受け付けを終了いたします。

 


※ 集合場所が変更になりました。
9:15にわかぐさ公園のプール前の駐車場にお越しください。(9/22修正)

【集合日時】:2023年10月5日(木) 9:15に青梅幼稚園 仮園舎の門の前にお越しください。

※ 今回はバス代は頂きません。
※ 時間に遅れないようにご協力をお願いします。
※ 車酔いしやすい方は、各自で酔い止め薬やエチケット袋等のご用意をお願いします。
※ 帰りもバスで移動し、わかぐさ公園には12:30頃到着予定です。

【当日の持ち物】:飲み物、着替え、タオル、帽子
※ 汚れても良い服(長袖 長ズボン)でお越しください。川があるので濡れる場合もあります。靴の替えもある方がベターです。
※ 山の中で過ごします。虫よけ等、各自で対策をお願いします。
※ 花の香りのする香水(柔軟剤の香り)や黒っぽい服装は避けた方が無難です。虫が寄ってくる可能性があります。
※ 安全の為、保護者の方も帽子をご用意ください。

※ 雨天の場合は中止となります。延期日はございませんのでご了承ください。

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。