toggle
2019-11-07

第17回つくし組「やきいも」のお知らせ

標記の件につきまして、変更がありますのでお知らせいたします。台風19号の影響で、当初予定していた河辺下の河川敷が使用できない状態となっております。また、近場の河川敷も探してみましたが、川の水量が多く安全確保が難しいと判断いたしました。つきまして、今年のやきいもは花木園でおこなうこととします。いろいろとご迷惑をおかけいたしますが、ご容赦いただけますようお願い申し上げます。なお、幼稚園から20個程度のさつまいもは持って行きます。参加される方はおにぎりやソーセージ、とうもろこし、焼きたい物はなんでも持ってきてかまいません。みんなで楽しくいただきたいと思います。
皆様のご参加お待ちしております。

日時:11月19日(火) 10:00~12:00
場所:花木園(集合場所はかまどのある広場です)

東京都青梅市小曾木4丁目2615-1
参加費:無料

【雨天時は青梅幼稚園で10:00~11:30までつくし組を行います。焼きいもは行いません。】

※路線バスをご利用の方は東青梅駅北口から西武バス飯能駅南口行「小曾木診療所」下車(10分)です。ただし、到着時刻が8:20か10:04になります。

詳しくはこちらをご覧ください

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。