toggle
2018-04-10

2018年度 入園式 進級式 始業式

いよいよ2018年度がスタートしました。
今年度も青梅幼稚園はこども達の健やかな成長発達を願い、様々な楽しいことを展開してまいります。特に「自然保育」を充実させるため、あれやこれややってみようと思っております。
私たち単体ではどうしても活動に限度が出てきてしまいます。ですから様々な方々の支えによって年間の保育カリキュラムは成り立っています。今年度はまた新たに関わってくださる方が増え、より豊かな保育を目指していきます。

季節の変化と共に新しい生活が始まり、こどもだけではなく、大人も何となく落ち着かないことはあると思います。そんな時、隣にいる人の差し伸べてくれる手がどんなにありがたいか。私たちは子供の成長を守るうえでもいろんな方々とつながって、こども達の成長を見守っていきたいと思っております。
進級してバッジの色が変わったことを心から喜んでいるこども達の顔は本当に輝いて見えます。一人ひとりを大切に、一日いちにち丁寧に過ごしていきます。

今年度もよろしくお願いいたします。(ま)

 

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。