toggle
2017-10-18

やっと晴れたぞ!おいも掘り!

待ちに待った、おいも掘り!やっと晴れました!
みんなのワクワク感は朝からいつもの3割増しで伝わってきました。

そして畑の中からは期待通りの大きなおいもがザックザク。満足!って思ったのではないでしょうか。

せっかくの土いじりですから、虫に驚いたり、土でお山を作ったりしながら、顔を土だらけにしておいもを掘っているこども達の様子を見て、わたし達も満足でした。

はい、並んで。はい、掘って。はい、帰って。…じゃ、つまらないですものね。

こども達のために畑を守ってくれている畑のおじさんにも感謝でした。

そして、ご協力いただいた連絡員のお母さん達、ありがとうございました。

おいもは風通しの良い日陰に1週間ほどおくと甘く美味しくなります。
是非、ご家族で収穫の喜びを分かち合ってください。(ま)

 

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。