toggle
2016-11-23

勤労感謝day!

今日は青梅幼稚園では勤労感謝dayとしてお父さんやお母さん達と一緒に半日を過ごしました。自由遊びの後は手作りの砂時計を作りました。使用した砂は硅砂とガラスを細かく砕いたものを使いました。ガラスの材料は園児のお父さんからご提供いただいたものです。春の遠足の時にお話をしている中で「いいですよ。幼稚園のためなら。今度ガラス持っていきますよ」と言ってくださったのが実現した形となりました。心から嬉しく思います。ご協力ありがとうございました。
今日を振り返って、思うのはお父さんたちの距離の取り方が上手だなという事です。決して近過ぎず、けれど、お隣になった方とは積極的に協力する姿が、とても印象的でした。こうした大人の姿を子どもに見せる事の大切さを改めて感じました。
今日は楽しい時間を過ごすことができました。皆様のご協力のおかげだと思っております。
ありがとうございました(ま)

 

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。