toggle
2016-11-15

やきいも!

今日は…晴れました!しかも気持ちの良い、温かな一日!

今朝、園児の一人が朝ガバっと起きて外からの光が部屋に入っているのを見て「晴れた!神様ありがとう!」とやきいもができることを喜んでいたようです。そのようにみんなが楽しみにしていた焼き芋、本当に楽しかったです。

さつまいもを新聞紙とアルミ箔で包み、火の中へ投げ込む事、枯れた葉っぱを探して火の中へ燃料として投げ込む事、探検に出かけること、出来上がったお芋を食べること、石を投げること、トイレに行くことすら、神様から祝福を受けている気がしました。みんなが楽しく満足な一日だったと思います。河原への送り迎えなど、ご家族の皆様のご協力にも感謝です。ありがとうございました。(ま)
























関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。