toggle
2015-06-26

親子レク会 若草小学校体育館

青梅幼稚園では運動会が雨の場合、今年は若草小学校の体育館をお借りして雨が降ったとしても日にちをずらすことなく行います。
これは雨で延期となった場合、お兄ちゃん、お姉ちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんが運動会に来れなくなってしまう事が多くの場合あるからです。実際、一昨年の運動会は雨で平日の月曜日に延期となり、卒園児である小学生が泣きながら学校へ行った、というエピソードがありました。幼稚園の運動会は特に家族で参加することに大きな意味がありますよね。

というわけで、今日はその下見を兼ねて、親子で遊んできてしまいました!
1時間はあっという間でしたが、楽しかったです。玉入れと綱引きの2種目。どちらも、自然と笑ってしまう、とてもいい雰囲気でした。
つくづく、青梅幼稚園に集う人たちって素敵だなぁ、と思いました。

今日は雨の降る中でしたが、ご参加いただきましてありがとうございました!!(ま)

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。