toggle
2015-01-30

1月生まれの誕生会

今日は雪!
でも、去年ほどの事にはならないようなので、余裕をもって雪の降るさまを、楽しむことができました。

青梅幼稚園では1月生まれの誕生会がありました。

幼稚園の先生になりたい男の子とエルサ(アナと雪の女王)になりたい女の子、トッキュウジャー(ピンク)のになりたい女の子の3人のお友達がみんなから祝福を受けました。

そして、お母さんたちの出し物は「皿返し」ゲーム!

赤組、白組に分かれて、よーいドン!

結果、見事に白組の3連勝!!
赤組も頑張ったんだけどね…。

楽しかったから、まぁ、いいか!

お母さん達、楽しいゲームをどうもありがとうございました。(ま)

今日は雪でしたね。
途中から雨交じりの雪になっていた事、体調が万全ではない子がいた事もあって、外で雪遊び!とはいきませんでしたが、「どーしても雪で遊びたい!」の子どもたちの声がありましたので、色水を作ってスプレーで雪に色をつけて遊びました。

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。