toggle
2014-05-12

花の日~こひつじ~卒園児来襲

今日、青梅幼稚園では花の日として日頃お世話になっている青梅警察署(年長)、河辺駅前派出所(年中)、伊藤接骨院(年少)に花束を持って行きました。
去年も感じましたが、子どもが花束を持つとその周りには大人の笑顔が溢れます。
すれ違う様々な方からもご挨拶いただき、また、子どもを見るその眼は優しさでいっぱいでした。
子どもたちの持つ力の大きさを今年も感じることができ、うれしく思いました。

年少さん

日頃の感謝をこめて花束のプレゼント!

少し照れながらも握手!

こども讃美歌「花のように」
を歌いました

 

年中さん

いつもお世話になっています!

おまわりさんにとても喜んでいただきました

 
 

年長さん

みんなでお花を持ち寄って作った花束です!

安全教育も!

道場にて。
おまわりさんとお相撲対決!
勝った!?

 

みんなのおへや 「こひつじ」

今日は三組の親子が「こひつじ」を利用していただきました。
ちょっと息抜きに、公園の帰りに、時には雨宿りに、地域の方々に開放しております。
是非ご利用ください。

 

卒園児来襲

ランドセルとともに現れた新一年生の卒園児たち。
元気元気な様子でした。
ちょっと元気過ぎるくらいでしたが、みんなの顔はもう一年生の顔になっていて「立派だな」と思いました。
また、遊びに来てね!

いつの間にか写真撮影会となり…

元気な姿でパチリ!
 

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。