toggle
2014-03-19

卒園式2013年度

今日は卒園式がありました。

18名の年長さん達を年少さん、年中さんと一緒に送る事ができました。
そう、18名全員揃っての卒園式。
ずっと入院していたお友達も一緒に参加できた事は大きな喜びでした。

本当に子どもってすごいなぁ、と思いました。
生まれてから6年しか経っていないのに、40年も生きている私より、乗り越える力を持っている、そう思いました。成長しようとする力、その力強さを目の当たりにし、今日の卒園式では様々な事を思う事ができました。子どもたちから学ぶことの多さを改めて思い、感謝の思いです。

卒園した18名の年長さん達のこれからの道が祝福されたものでありますように。
何かあった時にはいつでも青梅幼稚園が受け皿となる事ができますように。
切にお祈りいたしております。(ま)

M子先生も今年度で青梅幼稚園を卒園です。

お母さんたちから花束をいただきました。
40年間お疲れさまでした。

記念撮影

楽しい食事のひと時

○×クイズをやりました

みんな、また遊びに来てね!

M子先生を訪ねて、卒園児が来園してくれました

年度変わりのこの時期、卒園児の方々が進路決定の報告などで来園してくださいます。
本当に感謝です。
 

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。