toggle
2014-02-24

2月生まれの誕生会

今日は2月生まれのお誕生会がありました。今月は将来、ケーキ屋さん、大型ショッピングモールの店員さん、プリキュア、電車の運転手さん、になりたい4人のお友達でした。

今回のお母さん達の出し物はダンス。AKB48の曲に合わせ見事なチアダンス。
踊りの構成も見事で組み体操が要所に取り入れられ、子どもたちもノリノリで一緒に踊りだすんじゃないかな?と思うくらいでした。今回も楽しいお誕生会、ありがとうございました。

 

また、今日は岡本先生による子育て講演、相談室も行われました。
お母さんたちが日々の生活の中で小さな、でも気になることを先生に聞くことができました。
岡本先生には青梅幼稚園に長く関わってくださり、感謝です。
また、来年度もお願いする予定でいますので、楽しみにお待ちください。(ま)

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。