toggle
2023-06-15

7月13日(木)「森で遊ぼう with かぷかぷ山のようちえん」の申し込みについて

6月15日につくし組さんとかぷかぷ山のようちえんさんの親子と一緒に、あまがさすの森へ行ってきました。初めての森遊び‥どうかな…戸惑ってしまうかな…と少し心配していましたが、皆さんのびのびと遊べていましたね!私たちスタッフもとても楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまった印象でした。

7月13日(木) 青梅幼稚園つくし組「森で遊ぼう with かぷかぷ山のようちえん」の申し込みを受け付けます。
かぷかぷ山のようちえんさん定員9組、青梅幼稚園定員9組、合計18組にご参加頂けます。(先着順)是非、皆さんご参加ください!お待ちしております。

2023年7月13日(木)(雨天:中止)
場所:あまがさすの森
予約制です。
専用フォームからお申し込みください。

 お申し込みはこちら 

受け付け後、参加の可否をメールでお知らせいたします。
迷惑メールの設定をされている方は ome-child01@omeyochien.net からのメールが受け取れるようにしてください。

※ 定員になり次第、受け付けを終了いたします。


1組につき
バス代
500円いただきます。
当日忘れずに持ってきてください。

 


【集合日時】:2023年7月13日(木) 9:15に青梅幼稚園駐車場にお越しください。
※ バス代500円をお釣りのないようにお持ちください。
※ 時間に遅れないようにご協力をお願いします。
※ 車酔いしやすい方は、各自で酔い止め薬やエチケット袋等のご用意をお願いします。
※ バスが停まるため幼稚園の駐車場はご利用になれません。近隣のコインパーキング等をご利用ください。(自転車置き場はご利用頂けます。ベビーカーは園庭に置いて行くことができます)
※ 帰りもバスで移動し、青梅幼稚園には12:30頃到着予定です。

【当日の持ち物】:飲み物、着替え、タオル、帽子、バス代500円
※ 汚れても良い服(長袖 長ズボン)でお越しください。川があるので濡れる場合もあります。靴の替えもある方がベターです。
※ 山の中で過ごします。虫よけ等、各自で対策をお願いします。
※ 花の香りのする香水(柔軟剤の香り)や黒っぽい服装は避けた方が無難です。虫が寄ってくる可能性があります。
※ 安全の為、保護者の方も帽子をご用意ください。

※ 雨天の場合は中止となります。延期日はございませんのでご了承ください。

KODAK Digital Still Camera

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。