toggle
2019-10-15

2019年度 第14回つくし組「つくってあそぼう パクパクおばけ」

台風が過ぎ去って1日目の登園日。
週末に運動会が開けなかったことなど、なんとも言えない重苦しさを感じていたのですが、こども達は底抜けに明るく元気で、久しぶりに登園した子もいて、まさに「こども達から元気をもらった」朝でした。
そんな少しホッとした状態でつくし組のお友達を迎えました。
こちらも門を笑顔でくぐってくれるこども達の姿を見て、心がどんどん晴れていくような思いがしました。みんな、ありがとう。

今日は新聞紙などを使ってパクパクおばけを作りました。工作よりも外遊び!の子達はお外で遊びましたね。それぞれの場所でそれぞれの楽しみ方ができたらいいな、と思っています。また遊びに来てください!

さぁ、明日10月16日(水)は14時から入園説明会があります。青梅幼稚園に興味を持っていただける方は是非ご参加ください。
説明自体はは30分程度で終わりにするつもりです(託児もできます)。その後、質疑などをお受けしようと思っております。

※青梅幼稚園運動会は10月23日(水)に延期となりました。23日も雨だったら30日(水)におこないます。つくし組のお友達も参加できる競技がありますので、10時くらいに若草公園野球場グラウンドへ是非ご来場ください。お待ちしております!(ま)

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。