toggle
2014-05-30

レッツ クッキング!

今日、きりん組・ぱんだ組(4歳児~5歳児)クッキングをしてサンドイッチを作りました。
きゅうり、にんじんをスライスしてじゃがいもの皮をむきマヨネーズで和えてポテトサラダを作り、パンに乗せて食べました。(※実はこのパンもおいしいのです)

きゅうりが苦手…にんじん苦手…マヨネーズ苦手…そんな子たちもいましたが、みんなで楽しく作った物は不思議とおいしく食べられてしまうのですね。おかわりをする子が続出だったようです。

「においがいい!」

そう、お昼時の幼稚園をおいしいにおいが包んでくれました。りす組さん(3歳児)も分けていただき、食べ終わった後の自由遊びの時、「パン、おいしかった」と、お兄さんたちに言っていたのが印象的でした。本当においしかったもんね!

ご飯時のいいにおい。
五感を刺激されます。

次回のクッキングが今から楽しみ!(ま)

※パンは「Muji」という石薪窯パンを使用しました。詳しくはhttp://www.muji-makigama.com/

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。