toggle
2020-02-19

3月の予定

みんなのおへや「こひつじ」

※旧園舎2階の部屋を毎週月曜日・火曜日・木曜日・金曜日の10:00~13:00(イベントのある時は9:00~)に地域の子育て中の皆さんに開放しています。 小さいお子さんとお母さん達、どうぞ遊びにおいでください。
園庭でも遊べます。 天気の良い日にはぜひ外遊びも楽しんでください。 (在園児の活動内容によってご遠慮頂く時もありますのでお問合せ下さい。)
下記の日時は「こひつじ」主催の行事があります。 また年に数回、母親講座もあります。 お子さん達は遊びながら、お母さんも子どもを遊ばせながら参加できますので、ぜひお子さんと一緒においで下さい。

2020年3月5日(木)
岡本先生による子育て相談の集い
日時: 3月5日(木)9:15~11:30
場所: 青梅幼稚園
参加費無料
楽しいお話の中から様々な子育てのヒントを得ることができます。皆さん、お気軽にご来園ください。

※新型コロナウイルスの影響のため、3月の子育て相談およびこひつじのご利用は中止とさせて頂きます。
※新年度は4月13日(月)から開室予定です。

 


2020年度新入園児 願書受付中

2020年度4月入園の3歳児、4歳児、5歳児を募集しています。
入園をご検討の方はご連絡下さい。
途中入園及び満3歳児も随時受け付けております。

詳しくはこちらへ(入園案内ページ)

 


青梅幼稚園は満三歳児保育をおこなっております。

「子どもの気持ちをすべて受け止め、一人ひとりを大切に活動していきます」
満3歳児のために専任の教員がついて、満3歳児向けの保育を実施していきます。
年齢を考慮して、一緒にできる活動は、一緒に。
個別に対応したほうがよいことは、個別に。
お子さんの様子にあわせて、接していきます。
入園は4月ではなく、満3歳になった翌月からできます。
ご希望の方、ご興味のある方は、幼稚園にお問い合わせ下さい。

随時受け付け中
青梅幼稚園 ℡:0428-31-0373

 


2020年3月の予定

3月2日(月) お茶会(年中・年長)
3月3日(火)~3月17日(火) 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため臨時休園
3月18日(水) 卒園式
3月19日(木) 修了式(クラスごと時差登園)
3月20日(金)~4月9日(木) 春休み

 

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。