toggle
2018-07-20

7月生れのお誕生会

猛暑が続きますね。本当に暑いです。
生活のリズムに気をつけながら、毎日を充実したものとしていきたいですね。

今日は7月生れのお誕生会がありました。
大きくなったらポケモンマスターになりたい男の子とドーナツ屋さんになりたい女の子がみんなからお祝いしてもらいました。

お母さん達から生まれたときの様子を聞きました。小さかった赤ちゃんが天国から手には何も持たずに裸のままやってきて、やがて自分の意思を持って歩きだし、いろんなことに挑戦して泣いたり笑ったりしながら大きくなってここにいるんだなぁ…としみじみ思いました。これからもどんどん大きくなってね。

お母さん達の出し物は「わたしはだれでしょう クイズ」でした。
出題者の堂々たる立ち振る舞いと、正解の絵の素晴らしさ。
とてもバランスの良いコンビでした。
楽しい時間をありがとうございました。(ま)

 

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。