toggle
2017-07-19

岡本先生による子育て相談の集い「1学期を終えて」

昨日の豪雨、すごかったですね。今日も暑かったですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?暑さで体が疲れてくると、心も疲れてくることがあります。
岡本先生にはいつも教唆に富んだお話をしていただいて感謝なのですが、先生自身の優しい語り口に癒しの時間でもあるように思えるのです。今日のテーマは「1学期を終えて~夏休みの過ごし方~」でした。

この夏ならではの様々な体験を通してこども達の成長を楽しみたいと思います。
次回は2学期9月20日(水)です。
たくさんのご参加お待ちしております。(ま)

 

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。