toggle
2016-09-06

「もらって!ちょーだい!の会」のお知らせ

未就園児・在園児・卒園児ママの
「もらって!ちょーだい!の会」のお知らせ

「ウチでは使わないけど捨てるのはもったいないし、誰かもらってくれないかしら・・・」というものはありませんか?
この機会にみんなで持ち寄って必要な方に使って頂きましょう!

日時:9月27日(火) 11:00~12:30
場所:青梅幼稚園新園舎2階 こひつじ
※全品無料の交換会です。売買はできません。
※貴重品の管理は各自でお願いします。

 

・・・譲りたい方・・・

●当日、もらって欲しい品物を持ってお越しください。指定の場所に各自で品物を並べて頂きます。
●終了後残ったものは各自責任を持ってお持ち帰りください。

・・・もらいたい方・・・

●当日、時間内にお越しください。
●持ち帰り用の袋は各自ご持参ください。

・・・出品物について・・・

●サイズが合わなくなった洋服・おもちゃ・ぬいぐるみ・使う機会の無かった頂き物・進級や卒園卒業で使わなくなったものなど何でもOKです。
●衣類は洗濯し、子供服はサイズが分かるようにしてください。
●欠損部分(ボタンが無い等)がある時は「ボタンがひとつ無い」「小さなシミ有り」などその場でひとめで分かるような表示(メモ等)をし、使う方が納得して持ち帰れるようにしてください。
●その他、使ってくださる方に気持ちよくもらって頂けるようご配慮ください。

 

・・・お願い・・・

●指定場所に並べられたものをご自由にお持ち頂きます。他の方と同時に手にとってしまった時は、話し合いやジャンケンなど大人の対応をお願いします。
●つくしぐみに参加される方は終了後にお寄りください。出品物もお待ちしています。

青梅幼稚園に集う仲間同士の交換会です。ゆずる側・もらう側、お互いに気持ちの良い会にしましょう。
多くの方のご参加をお待ちしています。

担当:川杉

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。