toggle
2014-09-03

新学期スタート!

今日から2学期が始まりました。
ひと夏超えると子ども達は本当に大きくなっていますよね。
その成長する力強さに驚かされるばかりです。

2学期も様々な行事や楽しい日常を通して、さらなる子どもたちの成長を願い、また地域に開かれた幼稚園として活かされていくことを目指して行きたいと思っております。
よろしくお願いいたします。(ま)

 

お知らせ

 

9月9日(火)親子ふれあい広場「つくし組」
10:00~11:30
「つくってあそぼう!~リングボール~」
※制作道具をお持ちください。(ハサミ のり、クレヨン、水性カラーサインペン、折り紙、セロハンテープ)

 

912日(金)母親講座「楽しくできるガーデニングの極意」
講師:宮田 徹(フラワーショップ花工房店長・農学修士)
10301130 場所:「こひつじ」
参加費:無料
※どなたでも参加できます。

 

(夏の一コマ)

固定遊具のペンキ塗り。
先生たち、がんばりました。

夏休み中の預かり保育。

晴れたらプール遊び、雨の日は室内遊び。
楽しかったね。

お昼ご飯の後は休息の時間…

ふろしきモモンガーごっこ。

オルゴールに夢中。

手裏剣小僧 参上!

久しぶりにお友達と会って遊ぶね!
たのしい!!

敬老の日のハガキ描き。
「これで よし と 」

始業式。
みんな2学期も楽しくいきましょう!!
 

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。