toggle
2013-12-20

今日で二学期終了です。

青梅幼稚園では今日で二学期が終わりました。
終業式の中で讃美歌「そらにひびく かねが」を歌いましたが、子どもたちはとても、はつらつと歌っていたように感じました。クリスマス礼拝・祝会を終えて、また一つ成長したように思えて、とても嬉しかったです。
また、終業式の後。各クラス、普段歌っている歌を舞台の上で披露しました。みんな楽しそうに歌っていました。

終業式のお祈りの中で、入院しているお友達が早く元気になって、幼稚園に来ることができますようにとみんなで祈りました。クリスマスのメッセージは「愛されている」ということ。そのメッセージがお友達の元にも届きますように。青梅幼稚園に来たサンタさんはプレゼントを彼の分も置いて行っています。もうすぐ、プレゼントも届きますよ。待っててね。

新学期は1月7日(火)からです。
また みんな元気に登園してきてくださいね。

それでは よいお年を!(ま)

お話、真剣に聞いています。

りす組さんは「森のくまさん」を歌いました。

11日連続欠席なしのきりん組さんは「赤鬼のタンゴ」を歌いました。

ぱんだ組さんは「ロック54」を歌いました。
 

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。