toggle
2013-06-07

保育参加

今回の保育参加はプレイルーム!

※プレイルーム:絵本、制作、ゲームの中から子どもが自由に選択して遊ぶ活動を青梅幼稚園では「プレイルーム」と呼んでいます。

6/3 「年長さん」

≪ゲーム≫

「アリさんの~お引っ越し!」

おいしそうなカレーが作れたかな?

 

≪絵本≫

みんなよく聞いてます

 

≪制作≫

「カエルのけん玉」を作ってまーす

「こうやって、こうやって、ほら、わかる?」
「お母さん、すごーい!」

 

6/6 「年中さん」

≪ゲーム≫

いい感じに大人げない お母さんたちが多く、大盛り上がりでした。

 

≪絵本≫

絵本を読んだ後、みんなで絵を描こう!

お母さん!見て!

「上手でしょ~!」

 

≪制作≫

「変身カードを作りますよー!」

「出来たよ~!」

「みんな上手ですねぇ」
と拍手をしてくれていました。

 

6/7 「年少」

≪ゲーム≫

ルール、わかったかな?

 

≪絵本≫

「空色のたね」…素敵なお話。

 

≪制作≫

今日は「輪投げ」を作りまーす!

「こうでしょ!?」

わかるかな?

「えーと、次はどうやるんだっけな?」

まずは一人でやってみるのですね。
えらい!

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。