toggle
2013-04-26

若草公園で遊びました。

「この枝、届く?」
「届くよ。見ててね。せーの、それ!」

「松ぼっくり見つけたー!」

「鬼ごっこしよー」
「氷おにがいいー」
「かくれんぼがいいー」
「とにかく 走るー」

探検隊?
「何か見つけたか?」
「見つけてません!」

「たんぽぽの指輪。いいでしょ」

入院でお休みしていた幼稚園のお友達が偶然遊びに来ていました。前日に退院をしたとのこと。
みんなK君が元気に幼稚園にくる日を待っているよ!

宝物見つけたー。

鳩をひたすら追いかける男と
ひたすら笑う男

みんなで手をつないでぐるぐる回るよ~
たったそれだけなのに楽しいね!

「あんこ作ったぁ!」

みんなでお弁当!うれしいな。

食事の終わった子…横になっています。
新年度からの疲れが出るころかも?
少しのんびりしようか。
 

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。