toggle
2013-03-22

それぞれの進級・卒園…

≪お別れ会≫

卒園式を翌週に控え、全園児でお別れ会をしました。
それぞれ、手作りのプレゼントを渡し、年少・年中さんたちの作るアーチをくぐりました。

憧れのお兄ちゃん、お姉ちゃん達をみんな笑顔で見てました。
年長さんたちはちょっと照れくさそう…でも嬉しそう。

とても可愛らしかったです。

 

≪最後の給食≫

年長さんたちにとって幼稚園で食べる最後の給食。
いつもと違った味がした?

そして、給食を作ってくれた給食センターの方々に感謝のお手紙を書きました。
あとで、お礼のお電話もいただきました。

 

 

突然ですが…

キュア戦隊 オーレンジャー参上!
イエロー オレンジ  グリーン
 (ピンク代役)
ブラック  ゴールド          ブルー(ぐるー) パープル
 (後に敵に寝返る)              

 

3月19日(火)卒園式がありました。

21名の年長さん達を在園児・保護者とともに、送ることができました。
卒園式は少し緊張しながらも、立派な姿を見せてくれました。
その後の謝恩会では保護者・先生達と楽しく過ごして、最後のお別れのときは子どもたちが号泣!(特に男の子)
楽しい幼稚園生活だったんだね、とつくづく思いました。

卒園式へ向かう年長さん達。

全力の歌声が響きます

証書授与

記念撮影。
この日は暑かった~!

謝恩会。
和気あいあいと楽しくご飯をいただきました。

21名の卒園児

 

 

≪修了式≫

いよいよ、年長さんになるんだ…。
この日はいつにも増して目の輝きが強かったです!
 

関連記事

職員室


教材が置いてあります。

りす


3歳児クラスのお部屋。

フリールーム


預かり保育、礼拝、健康体操など多目的に使います。

うさぎ


3歳児クラスのお部屋。

お庭


5月にはグミの実が、夏から秋にかけて野イチゴが採れます。

きりん


4・5歳児の縦割りクラスです。

園長室


園長がお仕事をしています。

こひつじ


地域の親子が遊べるお部屋です。

ぱんだ


4・5歳児の縦割りクラスです。

こどもトイレ


壁紙も木の扉も先生の手作業できれいにしました。


のぼる子ども多数。下にはスギのウッドチップ。

ポスト


のぼるところ。宝物などをしまうところ。

ブランコ


ブランコを片付けるのは年長さんの証です。

こうさぎ・こりす


2歳児と満3歳児クラスのお部屋。